廃屋にっぽん周遊Blog

公開21年目にして初の廃墟ブログです。

びわ湖タワーVol.2

今日は写真を中心にお送りします。

f:id:break58:20191010091846j:plain

びわ湖タワー」と書かれた台座に、今度は怪獣!

CMに出ていた両手を挙げたロボットの敵役でしょうか?

Wikipediaによると怪獣のオブジェはリメイクされて台座はそのままに地元の理髪店に移設されたそうです。

f:id:break58:20191010091850j:plain

「激流は呼んでいる」

コピーもさることながら、なんともシュールなオブジェw

f:id:break58:20191010091901j:plain

洋弓とはなんとも古めかしい呼び方。昭和か!?いや、明治か!?

f:id:break58:20191010091906j:plain

おもろい迷路周辺は倒壊していました。

迷路がおもろいとは、入ってみたかったw

f:id:break58:20191010091912j:plain

破壊行為というより、中途半端に取り壊し中な感じ。

f:id:break58:20191010091917j:plain

おそらく、パットゴルフ。異様に起伏が激しい。

f:id:break58:20191010091932j:plain

打ち捨てられた怪獣・・・

f:id:break58:20191010091939j:plain

f:id:break58:20191010091944j:plain

f:id:break58:20191010091949j:plain

レストランやゲームコーナー、結婚式場、宿泊施設はぜひ見たかったけど、時間がないため断念。それでもたぶん施錠されていて潜入は出来なかったと思う、、、と自分に言い聞かせる。

f:id:break58:20191010091954j:plain

登りたくなるような絶妙な形状と高さw

f:id:break58:20191010091959j:plain

f:id:break58:20191010092004j:plain

何を冷凍できるのがウリだったか、激しく気になる。

f:id:break58:20191010092014j:plain

シャッターが閉じられた店舗が並ぶゾーン。

こうして見ると、今ではすぐに飽きられそうな貧弱なアトラクション。

TDLUSJと比較するのはあまりに酷ですが、中規模都市の遊園地はどんどん廃業していく運命なのか・・・

テーマパークはリピーターが命。最初は好奇心で来場してくれても飽きられたらもう来てくれません。他に娯楽がない地方都市ならいいですが、ここは京都までは目と鼻の先。大阪や名古屋も近いし、遊ぶところがたくさんある地域はリピーターを呼ぶのは大変だと思います。

次回はいよいよ例の観覧車です。