廃屋にっぽん周遊Blog

公開21年目にして初の廃墟ブログです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

姫川観光ホテル再訪Vol.5

前回の続きです。階段を見つけて、2階へ上がったようです。ちょうど正面玄関のあるあたりの上階になります。部屋によっては自然崩壊が進んだところもあり、気が抜けませんでした。当時の様子がこれ以上思い出せないので、とりあえず写真をどうぞw 宴会場へ…

姫川観光ホテル再訪Vol.4

やっと内部へ潜入です。実は内部のあまりの壮絶ぶりに、いったいどこをどう撮ったのかまったくわからなくなっていますww最初の進行方向は、階段を上り下りせずに南へ向かって進み、途中にある部屋で入れる部屋はすべて入った記憶があります。なるべく時系…

姫川観光ホテル再訪Vol.3

今回も写真中心で紹介します。2004年訪問時に比べて、外観も明らかに朽ちていました。特に北側の山に近い建物は、Web版で解説したとおり、建屋中央から完全に崩壊していました。ここへ到達するのは危険で不可能でしょう。中央のトリッキーな造りの建屋も、壁…

姫川観光ホテル再訪Vol.2

さあ、いよいよホテルのメイン建物の周辺に来ました。今回は写真中心で紹介します。 先ほど階段の上から見ていた半壊した建物。 果たして、内部からここまで到達できるでしょうか? 物々しい雰囲気。 前回探索で解説した自販機は健在でした。 いよいよ正面へ…

姫川観光ホテル再訪Vol.1

Web版で紹介した物件のその後です。Web版では2004年、Hakutaka君に同行した小旅行で発見し、軽く探索しましたが、この時は準備不足と時間切れで断念。再訪しなければと思いながら4年経過し、2008年11月再訪できた時の記録です。4年の年月は短いようで長かっ…

好き好きレトロ自販機

かつてこのWebページを手伝ってくれていた後輩のHakutaka君から自販機の写真が送られてきました。近所ではほぼ見かけなくなったホットスナックの自販機でした。私は昔から自動販売機というメカが好きでした。1970年代の生まれなので、この世代は何でも自販機…

福井県勝山のレンタルスキーショップ?Vol.3(最終)

前回に引き続き、2階の探索です。 「ショップ」じゃないのならば、つまらないんだろうな~とあまり期待しないで不安定な階段を上って2階へ。 2階廊下。割りと整然としていました。 「非常口」や火災報知器などが一般家屋ではないっぽいんですが、1階と同…