廃屋にっぽん周遊Blog

公開21年目にして初の廃墟ブログです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

山中温泉「和叙園」Vol.1

廃屋にっぽん周遊Web版で未完となっていた物件です。今回から未公開分を中心に公開します。山中温泉でもっとも外れ(福井県側に近い)に位置する温泉旅館で、相次ぐ建て増しで山中温泉で最大級の規模の建物になっていました。同敷地内に従業員専用の住居棟ま…

軽食の自販機が存亡の危機にあるらしい?件について

突然、後輩(助手)のHakutaka君からメッセージが来ました。助手:先輩、大変です。ぶれいく:おう、どうした?助手:ちょっと前にホットスナックの自販機を発見して写真を送りましたよね?ぶれいく:ああ、あれか。もしかしたら、撤去された?助手:そうじ…

北陸のラブホがどんどん姿を消している!?件。Vol.6

ちょっとの小ネタのつもりが、太郎氏とのやり取りで盛り上がってなんと6回目となりました。今回が最終回となりますのであとしばらく我慢してお付き合いください。 ぶれいく:そして今年に入って「ホテル21」が廃業、即解体となってしまいましたが…太郎氏:ご…

北陸のラブホがどんどん姿を消している!?件。Vol.5

今回も太郎氏から聞いたラブホ豆知識を紹介しながら、消えた?北陸のラブホを紹介します。前回と同様、会話形式で書いていきます。実際は、メールでやり取りしていましたが、太郎氏はなかなか熱く語ってくれました。ありがとうございます。 ぶれいく:福井県…

北陸のラブホがどんどん姿を消している!?件。Vol.4

2017年、2019年、2020年と続けて休止、または廃業に追い込まれた北陸のラブホ。1件は自称休業、1件は存亡不明ですが、復活の可能性は非常に低い(ただしここのような例外もありますw)と思います。このままこれらの物件が忘れられるのもつまらないなぁ、現…

北陸のラブホがどんどん姿を消している!?件。Vol.3

すいません。もう少しだけこのネタで引っぱります。3年前にすぐ近所の「サンレモ」も廃業して、今年に入り「ホテル21」も偶然廃業を知りました。これで否応にも昨年知った2件のラブホ廃業を思い出すことになりました。1件目は富山県の県境に近いラブホ。ここ…