廃屋にっぽん周遊Blog

公開21年目にして初の廃墟ブログです。

妙高高原にドライブしてきました

毎年一回、新潟県上越市へ行く用事があります。昔お世話になった知人に会うためなのですが、電車(新幹線)で行くと、なかなか費用も大変だし、知人に車で迎えに来てもらわねばならないので、手段は車です。あまり長距離のドライブは得意ではないので、一人で運転するならギリギリの距離でしょうか。

休みを節約するため、前夜のうちに出発して、途中で車中泊。翌日に上越市に入って知人に会います。その日は上越市内に泊まって翌朝にゆっくりと帰ります。これならば休みは二日で、それほど無理なく工程をこなせます。知人と会うのは午前中から昼食までなので、午後から夕方までフリーになります。廃墟探索にはいいチャンスなのでかつてはこの時間にいくつかの廃墟を探索しました。

ここ数年は閑散期で梅雨入り直前の6月上旬に行ってましたが、今年はいろいろあって10月になりました。昼が短いと行動範囲が狭くなって辛いですね。

これまでは行き当たりばったりだったり、セ〇ーヌみたいな超有名物件しか回ってきませんでしたが、今年はネットでしこたま情報を蓄えて行ってきました。今年のターゲットは妙高高原周辺です。その甲斐あってかいくつか収穫がありました。お楽しみに!