廃屋にっぽん周遊Blog

公開21年目にして初の廃墟ブログです。

福井県勝山のレンタルスキーショップ?

おそらくネットでは初の物件です。

本命のラブホテル廃墟へ向かう途中に発見、というか以前気になっていたので、今回の探索ドライブの経路に無理やり組み込みましたw

通常石川県から福井県に向かうときは国道8号線を使いますが、この物件を探索するために酷道、いや国道157号線で谷峠を越えてきました。

f:id:break58:20191022231320j:plain

反対側の水田から全景を撮影。

こちら側から見れば、ただの古ぼけた建物、という感じですが・・・

f:id:break58:20191022231523j:plain

近づいて見ると、建物の全体が上下に歪んで見えます。

f:id:break58:20191022231624j:plain

付帯する小屋も廃屋状態でしたが、こちらは割愛。

水田側から見れば、建物が若干歪んでいるだけで、ありふれた廃屋という感じですが、国道側の様子はかなり違和感がありました・・・

f:id:break58:20191022232004j:plain

反対側は木目丸出しの外装なのに、こちらはプレハブのような安っぽい外観。

f:id:break58:20191022232217j:plain

なんといえない違和感。

f:id:break58:20191022232207j:plain

窓枠が上下にずれています。

f:id:break58:20191022232211j:plain

こんな朽ちかたも珍しい。

f:id:break58:20191022232431j:plain

さらに蔦が絡まり廃墟っぽさを増大させる。

f:id:break58:20191022232649j:plain

f:id:break58:20191022232647j:plain

f:id:break58:20191022232753j:plain

一階部分は損傷が激しいようです。

前回ここを通った時、この明らかな違和感にもう廃墟を確信していましたw

早いうちに探索しておきたいと思っていたので、これがいい機会でした。

さて、潜入ですが、最初はこのインパクトある外観の写真が撮れれば充分かなと思っていましたが、廃墟フリークの欲が出るものですね。気が付いたら潜入していましたw

f:id:break58:20191022233302j:plain

水田側の1階窓も激しく損傷していました。

内部の公開は次回で!