廃屋にっぽん周遊Blog

公開21年目にして初の廃墟ブログです。

軽食の自販機が存亡の危機にあるらしい?件について

突然、後輩(助手)のHakutaka君からメッセージが来ました。
助手:先輩、大変です。
ぶれいく:おう、どうした?
助手:ちょっと前にホットスナックの自販機を発見して写真を送りましたよね?
ぶれいく:ああ、あれか。もしかしたら、撤去された?
助手:そうじゃないんですけど、同じ型の自販機がロケットニュースのネタにされていたんです。

rocketnews24.com


ぶれいく:それで?
助手:記者が取材したときに、目の前で故障したんです(苦笑)。
ぶれいく:ええー(笑)それは悲しいなぁ。
助手:しかも後日談があって、自販機メーカーから修理不能を言い渡されて、撤去されることになったそうです。
ぶれいく:ううむ、見た目はけっこう新しめなんだけど、もう造られていないのかなぁ?
助手:今後はうどんの自販機と同じ運命をたどりそうですね。見かけたら買って食べておきたいですね。

f:id:break58:20191104233233j:plain

以前紹介したホットスナックの自販機。これが絶滅の危機にある!?

ロケットニュースは私も愛読しているサイトで、私は特にGO羽鳥編集長のネット詐欺と対決の記事と、佐藤記者や和才記者の新型iPhone販売に行列したり、Appleの福袋に並んでから購入までの記事が好きです。今回Hakutaka君が見た記事は亀沢記者が取材したものでした。なるほど、ネットカフェにも置いてあったりするんですね。まあこれなら、深夜も提供できるし、人件費ゼロですからね。
すいません。次回は本当に廃墟ネタに戻ります。