廃屋にっぽん周遊Blog

公開21年目にして初の廃墟ブログです。

共同ブログ、開始します。

更新が1ヶ月以上途絶えてしまいましてスミマセン。全部コロナのせい、言いたいところですが、確かに半分は本当です。自分の仕事は自粛とは無縁だったので、疲れがどんどん溜まってしまいました。
憂さ晴らししようにも、友人と会うのもなんだか気が引けるので、メールかSkypeだけ。これはストレス溜まります。
かつての助手で後輩のHakutaka君とはいろいろメールでやり取りしました。彼は私がブログを始めたことに関心を寄せていて、昔は私に先駆けてホームページを公開していましたが、気が付けば続けていたのは私だけでした。Hakutaka君いわく、書きたいことが多すぎて結局更新ができなくなると反省していました。
私もコロナ禍の中、更新が疎かになりかけているので、共同でブログを運営しようかって思い切って提案してみました。Hakutaka君も乗り気だったのでこれを機にブログのテーマを統合して新生廃屋にっぽん周遊として再出発しようと思います。
せっかくなので、ここで改めて二人の自己紹介をしておきます。


1.ぶれいく58(ブログ主)
担当テーマ:廃屋、廃墟、廃線(一部)、珍スポット、昭和レトロ
廃墟探訪、珍スポット探訪、旅行、昭和レトロが趣味。
助手のHakutaka君とは旅行、昭和レトロの趣味で意気投合する。
1998年10月に廃墟サイト「廃屋にっぽん周遊」を開設。
途中ホームページのレンタル先が2回変更となる。
2014年ごろ、最後の更新をしてから、放置状態になる。
2019年、現在のブログを開設する。


2.はくたか99号(ブログに参加するためハンドルネームを変更。旧Hakutaka)
担当テーマ:鉄道(乗り鉄)、旅行、昭和レトロ
鉄道全般、特に鉄道を使った旅行、昭和レトロが趣味。
1997年ごろ、ホームページを開設。3年程度で放置され、レンタル先のサービス終了により消滅。
1999年ごろから「廃屋にっぽん周遊」更新の手伝いや、共同探索にも参加し、「助手」として登場。
2002年ごろから共同探索を止め、ホームページ製作の手伝いに専念する。
2020年6月から「廃屋にっぽん周遊」の一部テーマを拡張して公開に参加する予定。


助手のはくたか99号君の記事にもご期待ください!