廃屋にっぽん周遊Blog

公開21年目にして初の廃墟ブログです。

2019年を振り返って

2020年を迎えることができました。2019年は私にとっていろいろ特別な年でしたが、廃墟趣味に限れば、このブログの開設がもっとも大きい動きだったでしょう。廃墟探索も充実していたほうで、福井県の一戸建型ラブホテルの廃墟を探索、妙高高原では初のペンション廃墟を探索、再訪もいくつかの物件で実現したので、満足度は高い年になりました。
まあこの年になってまだ廃墟探索をしているなんて自分でも呆れてしまいますが、自分は今廃墟に居るという非日常感は一度味わうと止められないんですね。絶対におすすめできない趣味だけど、一度ハマると抜け出せない世界ですね。廃墟系YouTuberなんかも登場しましたね。ちょっと羨ましいかな?